水の中の森

d0077398_23292597.jpg

Grass in the Water 97×99cm  2006
オクサ

数年に一度、突発的に作りたくなるのが、透明感のある白ベースのポジャギ。
実はこれ、 “~in the Water” シリーズの2作目だが、果たして2度あることは3度あるのか? なおカテゴリー名“Solja-project”の由来は、「白」からの連想、またはYangjaらしからぬ清楚(!)な作風から別人が作っているのではとの憶測を生んだため。

※第1作の Flowes in the Water は『美しいポジャギ』p4に掲載
(そのうち改めて撮影します)。




d0077398_23363554.jpg


くり抜き接ぎをもっと使って変化をつけたほうが面白かったかな。
逆光で撮っていただくと、こんな感じ↓
d0077398_23335978.jpg


※上2カットの撮影も、プロ並の方のお世話になりました。
[PR]
by yacinta | 2006-08-12 23:48 | ポジャギSolja-project
<< タペストリーというか、何というか… 小物の愉しみ >>